【美容スイッチ】面白くて珍しい美容グッズ体験

ほうれい線予防グッズといえばパタカラ

歯科に勤める私の友人が、歯の健康は身体の健康と美容に大いに関係していると言っていたことがあります。
その時にはへ〜そうなんだ、くらいにしか思っていなかったのですが、その言葉の真実性は確かなようです。
と言うのは、最近ほうれい線が気になり出し、どうしたものかとあれこれ情報収集していたところ、面白い美容グッズに出会ったからです。
もともと歯科医療器具から開発された「パタカラ」という美容グッズです。
グッズ1
やり方は至って簡単、この器具を一日たった3分口にくわえるだけです。
女性誌に紹介されていた写真の女性はどう見ても20代なのですが、実年齢は54歳、しかも美容整形の結果ではありません。
彼女が愛用している美容グッズの一つにパタラカがありました。

 

このパタラカ、なんでそんなにすごいのかというと、口に加えることで、普段使わない表情筋が鍛えられ、結果として、ほうれい線が消え、毛穴が目立たなくなり、たるみが消え、お肌のハリが回復し、小顔効果が得られるという訳です。
値段的にも効果を考えれば、それほど高価なものではありません。
ほうれい線が気になりだしている方には一押しのおもしろ美容グッズです。

高級化粧品はもう要らなくなる?驚きの美容シャワーヘッド

毎日通っているスポーツジムでとってもすごいシャワーヘッドが期間限定で
使えるようになっていて、試してみました。
そのシャワーヘッドはオーブルという名前の商品で、美顔器のリファで有名な
会社さんが販売されているものでした。

 

シャワーヘッドから出てくる水だけでシャンプーを使わなくても髪の毛の
汚れや毛穴の汚れが取れて、しかも髪がサラサラ、ツヤツヤになるのです。
あと、顔もこの水で洗うと毛穴の黒ずみがきれいに落とせて、落ち切れなかった
メイクの汚れも落ちるので本当に驚きます。
シャワーヘッドは2万円ちょっとするので即買するには少し悩みました。
あとヘッドがどんなシャワーでも取付け可能なのかもわからなかったので
とりあえず仮予約でおさえておきました。

 

調べてみるとうちの家でも取り付けられそうだったので早速購入、
翌日から使用していますが、本当にびっくりするくらい髪がサラサラに
なるのです。しかもこれまで毎日シャンプーしないと地肌がかゆかったり
したのですがそれもなくなりました。
そして顔をこの水で洗うようにしてから、ツルツルになりました。
どんなしくみなのかすごく不思議ですが、買って損しないヘッドなのは
間違いなさそうです。
グッズ2